ハンバーグ

c0040258_23115890.jpg
今日はハンバーグを作りました。
マッシュルームたっぷりのグレイビーソース
付け合わせはブロッコリー、ミニトマト、トレビス、カボチャ、クレソン
c0040258_23122914.jpg
白飯、若布と油揚げの味噌汁、鮹と帆立貝柱のお刺身、切り干し大根の炒め煮、蕗と姫竹煮物(買ってきた総菜)

ハンバーグの味は良くて大好評だったんだけど、子どもたちは不満顔。
「ハンバーグが小さい!!これじゃ量が少ないよ!」ってブツブツ言う長女。(`ε´)
「アナタねぇ…折角ココまで痩せてきたのにまた太ったらどうするのよ~!」
最近、叔母③から美味しい新米を頂いたので白い御飯が続いています。
何しろ飛び切り美味しいし、白い御飯なのであまり噛む必要がないせいか食べ過ぎちゃう傾向があるのです。
そろそろ玄米御飯に戻さないとアブナイわ。

今夜はお父さんの帰りが遅いわね。
晩酌用に買ってきたお刺身、みんな子どもたちが食べちゃったわ。
仕方ないからお父さんには湯豆腐でも出そうかな?
c0040258_23142411.jpg

枝豆と切り干し大根があるからイイか~(-_-;A
[PR]
by raspberrymama | 2006-11-15 23:11 | おうちご飯
<< 今日の晩ご飯はグラタン2006... #118 鶏そぼろ&煮染め弁当... >>